フォルクスワーゲン 輸入

フォルクスワーゲン ゴルフGTI|価格・口コミ評判・基本情報・エクステリア・インテリア

引用元:グー




エクステリア

引用元:フォルクスワーゲン




インテリア

引用元:フォルクスワーゲン




セキュリティ

渋滞時追従支援システム“Traffic Assist”:渋滞のストレス軽減。レーンキープアシストシステム“Lane Assist”とアダプティブクルーズコントロール“ACC”を組み合わせた、渋滞時追従支援システム“Traffic Assist”は交通渋滞時やストップ&ゴーの多い状況においての運転を支援します。 アダプティブクルーズコントロール“ACC”(全車速追従機能付16):安全な車間距離を常にキープ。高感度なレーダースキャンにより先行車を測定。あらかじめ設定されたスピードを上限に自動で加減速を行い、一定の車間距離を維持することで、長距離走行などでのドライバーの疲労を低減させます。レーンキープアシストシステム“Lane Assist”:車線逸脱しないようドライバーをサポート。ドライバーの意図しない車線の逸脱を検知すると、ステアリング補正18を行いドライバーに警告します。メーターディスプレイには走行車線マーキングを表示し、ドライバーのステアリング操作をサポートします。 ブラインドスポットディテクション(後方死角検知機能):見えにくいところも教えてくれる。ドライバーの死角となる後方側面に車両を検知した際、ドライバー方向指示器を操作すると、ドアミラーに内蔵された警告灯が点滅しドライバーに注意を促します。 プリクラッシュブレーキシステム“Front Assist”(歩行者検知対応シティエマージェンシーブレーキ機能付):前方の車や歩行者を検知して衝突被害軽減をサポート。衝突の危険が予測される場合には、ブレーキ圧を高めてスタンバイ状態を保持するとともに、ドライバーに警告音・警告灯による注意喚起。ドライバーが回避操作を行わない場合には、システムが自動で車両を減速させて衝突の被害を軽減します。 リヤトラフィックアラート(後退時警告・衝突軽減ブレーキ機能):出庫時の後方の安全確認をサポート。バックで出庫する際の安全性を大幅に高めるシステムです。

引用元:フォルクスワーゲン




基本情報

全長 4275mm ドア数 5
全高 1470mm ミッション 6AT/6MT
全幅 1800mm 駆動方式 FF
車両重量 1350~1380kg 定員 5名
排気量 1984cc JC08モード燃費 14.6~15.1km/L

フォルクスワーゲン「ゴルフ」のリアルスポーツモデルである新型「ゴルフGTI」。2L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ(4バルブ)エンジンを搭載し、トランスミッションには、燃費向上にも貢献する湿式6速DSG、マニュアルトランスミッション(M/T)モデルを設定。バンパー(前後)のデザインを刷新し、フェンダーの奥まで切れ込んだ新形状のヘッドライトを採用することでスポーティーでシャープな印象を与える。新たに採用したLEDヘッドライトは、自然光に近い光がより明るく夜道を照らし、リヤも全車LEDテールランプを採用し後続車両からの視認性を高めた。また、12.3インチ大型ディスプレイのデジタルメータークラスター「Active Info Display」(アクティブインフォディスプレイ)を採用した。グラフィック表示になったこのメーターは、ドライバーの好みに応じて数種類のモードから選択できる。Volkswagen純正インフォテイメントシステムは、画面が大きくなり、視認性を大幅に向上させた。ラジオシステムの「Composition Media」は6.5インチから8インチに、ナビゲーション機能付の「Discover Pro」も8インチから9.2インチになった。さらに「Discover Pro」は、スイッチ類が無くなって、全面フラットになったタッチスクリーンへと進化したことで、使い勝手も向上。また、先進技術として、クルマが障害物に近づいて、衝突する恐れがある場合、自動的にブレーキを作動させて障害物との衝突を回避または被害を軽減させる「前進/後退時衝突軽減ブレーキ機能」が追加され、安全性がより向上となった。今回、特別仕様車「ダイナミック」を設定(6MTのみ限定100台)。アダプティブシャシーコントロール「DCC」やGTIを象徴するレッドストライプをあしらったダークカラーのアルミホイールを装着し、GTIらしさを動力的にも視覚的にも実現。また、Volkswagen純正インフォテイメントシステム「Discover Pro」やデジタルメータークラスター「Active Info Display」などの最新のテクノロジーを標準化。さらに、ハイビーム使用時の対向車への眩惑を防ぐ「ダイナミックライトアシスト」やステアリング操作に連動してヘッドライトの照射エリアを調整する「ダイナミックコーナリングライト」、さらにはLEDテールランプ(ダイナミックターンインジケーター付)などの装備を標準化し、安全・快適性を向上。右ハンドルのみの設定。

引用元:グー




口コミ・レビュー・評判

口コミ・レビュー・評判

当初は購入する気はありませんでしたが、現物を見て一目惚れしました。装備も充実しており、オプションはフロアマットくらいです。走行性能や燃費も全く不満はありません、ただ、自分はいつもキレイにしておかないと、気になる性分ですので、黒はすぐに汚れが目立ちます。また、ブレーキもフロントが大変汚れるのでローダストタイプに交換しました。

引用元:価格.com




口コミ・レビュー・評判

GTI Dynamicを購入。6気筒レガシーからの乗り換えで、初の外国車。もう既にレビューは出尽くしているようなので、出ていない事項を中心に記します。

【エクステリア】
小手先で個性を演出したりせず、でも迫力あるシンプルなデザイン。最初はつまらなく感じたが、徐々に愛着が湧いてきた。
ただ、GTIはスポーツモデルなんだから、もうチョット車高低くて攻めた外観でも良いと思う。マフラーも出口は太目だけど音は静かすぎるし音質もショボい。実用性を犠牲にしない範囲でもっと攻めて欲しい。

【インテリア】
後部座席中央をスルーしてスキーなどの長尺物を積載できるのはgood!その他の収納や使い勝手は国産の方が気が利いている。ナビは…外国人デスネ。
リアシートは立ち気味で、腰が痛くなる人も。スポーツモデルらしくフロントシートのサイドサポートが大きいので、助手席にチャイルドシート、ブースターシートは乗らない。パワーウィンドウスイッチの位置と向きが悪くてブラインド操作しにくい。
内装も小手先で高級感を演出せず、見えにくい所も手を抜かずにトータルで上質感を上げている点は国産にはあまりないセンスで素晴らしい。

【エンジン性能】
ターボラグはあるものの、どんなアクセル操作にも軽々と車が応えてくれる。今時どんな車でも時速100㎞出るけど、GTIはそこに至るまでと、至ってからの余裕さや貫禄が違う。ハイラインと迷ってる方は、そこに追加予算を出す価値を見出せるかどうか…。
4気筒にしては静かで振動も少ないが、ガラゴロとディーゼルチックな音質で、決して質感が高いとは思わない。防音防振はしっかり対策されているので、このクラスにしては室内はかなり静か。あと人工的に音を出すような子供騙しの演出はいらない。純粋なエンジン音、排気音で勝負してもらいたい。

【走行性能】
DSGは素晴らしい。クラッチ操作が不要なだけで、挙動はMTそのものであり、これだけでもVWを検討する価値あり。良くも悪くもダイレクトなのと、車速に応じて積極的にシフトダウンされるため、低速域で雑なアクセル操作をするとギクシャクする点は、トルコンATのつもりで買った方は後悔するのでは?スムーズさや上質さに重きを置くのなら、DSGはやめておいた方が良い。

【乗り心地】
基本的に固めの部類なるも、しなやかでロール量とのバランスが良い。スポーツカーのつもりで乗れば「しなやかぁ~(´ー`)」となり、高級車のイメージで乗れば「かたっ!(゚Д゚)」と感じるかもしれない。
DCCで足の硬さがハッキリと変わるので、両極端な欲求にも見事に答えてくれる。

【燃費】
アクセル操作で結構変わる印象。タンク容量がもう少しあると、給油に神経使わずかなり遠出できるのだけど…。

【価格】
GTIは決して安くはないけど、ゴルフの快適性に加えて余裕の動力性能も手に入るので、それを求める方にはお得感がある。この価格帯で、このパワーに可変ダンパー付きはなかなか手に入らない。

【総評】
色々と感じるままに不満点を挙げたが、6気筒フェチの私が色々試乗して唯一乗り換えても良いと思えた車であり、国産同クラス車より基本性能と完成度が明らかに高いのは間違いない。
外見がシンプルなので、服をパリッと決めて一流ホテルに行ってよし、実用性が高いので家族旅行に行ってもよし、ご機嫌なエンジンでそのままサーキットに持ち込んでもよし、そして何よりも、ちょっと買い物に行くだけでも運転が楽しめる。そんなGTIは、究極のファミリーカーと言えるのではないかと思う。
これでマイルドハイブリッドがつけば最強。次期モデルに期待。
他方で、故障と修理代金の高さは懸念事項であり、長い目で総合的に評価して、次の車選びに活かしたい。

引用元:価格.com




価格帯

新車価格帯
395.9~445.9万円
中古車価格帯
115.0~548.0万円

※価格は掲載時点
引用元:グー




-フォルクスワーゲン, 輸入

  関連記事

関連記事

BMW M3セダン|価格・口コミ評判・基本情報・エクステリア・インテリア

引用元:グー 目次エクステリアインテリア基本情報口コミ・レビュー・評判価格帯 エクステリア 胸の高鳴るデザイン 究極のスポーティを語り、スポーツ・セダンの象徴とも言える存在。それが、エフィシェント・ダ …

メルセデス・ベンツ CLAクラス|価格・口コミ評判・基本情報・エクステリア・インテリア

引用元:グー 目次エクステリアインテリアラインナップ基本情報口コミ・レビュー・評判価格帯 エクステリア 新時代の躍動をまとう、流麗なフォルム。革新のスタイルが、かつてない歓喜と熱狂を創り出す、新世代メ …

フォルクスワーゲン ポロ|価格・口コミ評判・基本情報・エクステリア・インテリア

引用元:グー 目次エクステリアインテリア基本情報口コミ・レビュー・評判価格帯 エクステリア 力強いフォルムが特徴的なデザインです。2本の鋭いプレスラインや、全幅が伸長され全高が低くなったワイド&ローの …

フォルクスワーゲン ゴルフオールトラック|価格・口コミ評判・基本情報・エクステリア・インテリア

引用元:グー 目次装備インテリアセキュリティ基本情報口コミ・レビュー・評判価格帯 装備 シルバールーフレール:アウトドア用品などの積載に便利。純正アクセサリーのキャリングロッドを簡単に取り付けることが …

メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク|価格・口コミ評判・基本情報・エクステリア・インテリア

引用元:グー 目次エクステリアインテリアラインナップ基本情報口コミ・レビュー・評判価格帯 エクステリア 引用元:Mercedes-Benz インテリア 引用元:Mercedes-Benz ラインナップ …

アドセンス広告




カテゴリー

今売れ筋の車種

今売れ筋の車種