フォルクスワーゲン 輸入

フォルクスワーゲン up!|価格・口コミ評判・基本情報・エクステリア・インテリア

引用元:グー




エクステリア

シンプルで端正なスタイリング。LEDポジションランプ付きのハロゲンヘッドライトが精悍なデザインを演出します。「小さいけど、しっかりフォルクスワーゲン」それが「up!」

up!はタイヤが四隅ギリギリにレイアウトされているから、室内は見た目より広々しています。ホイールベースが長いので走行安定性も抜群です。

後ろ姿も、こんなに個性的です!ティールブルーのボディカラーも魅力的です。up!には全部で7種類のボディカラーをご用意しています。好みに合わせてお選びいただけます。

引用元:フォルクスワーゲン




インテリア

フォルクスワーゲンの中で最もコンパクトなup!ですが、上位モデルと同様に確かな安全技術をしっかりと搭載しています。例えば万が一の衝突に備えて、運転席と助手席にはフロントエアバッグを、そして前席左右には頭部保護機能付きのサイドエアバックを合計4つ標準装備。また、横滑り防止装置などの数多くの安全装備に加え、高い安全性と安定した走りをもたらす高剛性ボディのしっかり骨格。小さいけど安心・安全なクルマです。

シートにはインテリアカラーと調和のとれたデザインがなされていて、スタイリッシュな空間を実現しています。運転席と助手席にはシートヒーターも付いています。

コンパクトでもしっかりとスペースを確保したラゲージルーム。通常時の容量で251リットル(※)、後席シートをすべて倒すと959リットル(※)まで確保でき、写真のようにシートの背もたれは6:4に分割して倒すことが出来るので、乗車人数や荷物の形状に合わせてさまざまなアレンジが可能です。フロアの高さも2段階に調整できるので、大きな荷物を運ぶときにも便利です。
※ISO測定法による。数値はドイツ公表値。
引用元:フォルクスワーゲン




小さいけど高い安全性

シティエマージェンシーブレーキ(低速域追突回避・軽減ブレーキ):低速度域での衝突回避、衝突被害軽減をサポート。街中での移動や渋滞中の低速走行時に起こりやすい追突事故などの危険を回避、あるいは衝突の衝撃を軽減し、安心で快適なドライブをサポートします。

ESC(エレクトロニック・スタビリティ・コントロール):車両の向きを修正し横滑りなどを防止。雨の日の滑りやすい路面状況で、急ハンドルなどクルマの不安定な挙動を感知すると、ブレーキやエンジン出力を統合制御。横滑りを防ぎ、走行安定性を高めます。スタティックコーナリングライト:交差点での歩行者の確認がしやすく、歩行者側に注意を促すこともできる。フォグランプ(フロント)に内蔵され、低速でカーブを曲がる時に、ウインカーと連動して点灯。交差点での歩行者の確認がしやすく、歩行者側に注意を促すこともできます。パークディスタンスコントロール(リヤ):駐車時の障害物を検知。センサーにより障害物などを検知し、警告音で知らせるシステムです。

引用元:フォルクスワーゲン




基本情報

全長 3610~3625mm ドア数 3~5
全高 1485~1495mm ミッション 5AT/6MT
全幅 1650mm 駆動方式 FF
車両重量 930~1000kg 定員 4名
排気量 999cc JC08モード燃費 21.0~22.0km/L

フォルクスワーゲンとして最もコンパクトなサイズとなる新しいスモールカー「アップ!(up!)」。ラインアップは、エントリーグレードの「ムーブアップ!(move up!)」(2ドア、4ドア)と上級グレードの「ハイアップ!(high up!)」(4ドア)を設定。エンジンは、静粛性と経済性に優れた定評ある3気筒の1Lエンジン(55kW/75馬力)と、オートマチックモードとマニュアルモードを自在に選べるツーペダルマニュアルトランスミッションの5速ASGを組み合わせた。今回、限定車「アップ!GTI」を設定(限定600台)。1L TSIエンジン、6速マニュアルトランスミッションを採用し最高出力85kW(116馬力)、最大トルク200Nmを発生。ラジエーターグリルの赤いストライプやタータンチェックのシート柄などGTI伝統のエクステリアやインテリアを踏襲。ダイナミックな走りを連想させる専用17インチアルミホイールやスポーツサスペンション、レッドのブレーキキャリパーを採用。また、シートヒーターやパークディスタンスコントロール、アンビエントライトに加え、スマートフォンを活用できるインフォテイメントパッケージも標準装備し、快適性を向上。ボディカラーは、「ピュアホワイト」、「トルネードレッド」、「ディープブラックパールエフェクト」の3色を用意。全車右ハンドル設定。

引用元:グー




口コミ・レビュー・評判

口コミ・レビュー・評判

2014年3月走行距離300kmの車両を購入。5年目で走行距離9万キロ。今までリーコールのプログラム書き換えはありましたが他に小さな不具合もなくノートラブル快調です。

軽さが走る曲がる止まる全てに良い影響を与えています。特にコーナリングの身軽さはもう他にないフィーリングです。ブレーキも高速でも安定して強力。いろいろな車に乗った経験がありますが高速の安定感と直進性、乗り心地もこのクラスとしては申し分なくクラスを超えた最上級です。静粛性は特に高くはないですが国産コンパクトよりは全然良いです。

ASGについては乗り手が呼吸を合わせるしかないですね。ギアを上手く使えばよく走ります。乗り手を選ぶとも言えます。ハイパワーではないしAMTなのでいつでもどこでもただアクセル踏めば思い通りに走る車ではないです。

滑りやすい路面でもESP ABSの制御が賢いと思います。これも車体の軽さゆえに制御が効きやすいのかもしれないです。

エンジンは当然非力なので速いか遅いかと言われたら遅いです。ただシャシー性能が高いので一度スピードに乗ればハイスピードで巡航することは簡単です。

燃費は平均16km/l。最高は21km/l。故障もなく燃費もいいのでランニングコストが激安。助かります。次はGTIかMC後くらいしか候補がないくらいお気に入りです。

引用元:価格.com




口コミ・レビュー・評判

ゴルフをぶつけられて修理で前期型に2週間ほど乗る機会がありました!内装はボディーに合わせた色とか使っていて先代型ポロよりお洒落です。内外装ともに可愛い感じですね!

ただ、ライトはハロゲンなのでLEDやHIDに慣れると暗いです。ASGは坂道で下がる事やクリープ現象がないことを忘れなければマニュアル車を運転しているみたいでとても楽しかったです!利用期間のほとんどがマニュアルモードで乗っていました笑。

本物のマニュアルみたいに2速スタートが出来ないのがすぐシフトチェンジしないといけないので面倒ですが。パワーも1000ccのノンターボにしては少なくとも一般道を走る分にはよく走る方だと思います。

オートにしてるとかったるい感じはしますが、、、高速は利用しなかったので分かりません!この排気量でターボなしなだけあって、ガソリンの減りも遅いので燃費もよさそうでした!

ボディー剛性もこのクラスにしては十分過ぎるくらいかと!足回りもワインディングを走ってもしっかりしていて不満は出ません!これだけ楽しく乗れてこの燃費なら納得でしょう!

ただ、仕様が運転好きな人が好みそうな車なのに主婦やコンパクトカーの代替え層なので評価が分かれる車なんでしょうね!

引用元:価格.com




口コミ・レビュー・評判

2016年に購入しました。最初の1年は、無傷で、燃費も良く、快適でしたが、2017年に入り、衝突軽減ブレーキが、効かなくなり、ディーラーに何度も言いましたが、毎回スルー。そして、事は、起こりました!12月に車検をしてから、束の間の翌2月に、EPCランプが、点灯し、加速しても速度が上がらず…。急遽、ディーラーに持って行ったら、スロットルバルブと言う部品を交換し、12万の出費…。2012年なので、5年目を過ぎた途端の故障でした。ただ、燃費は、凄く良く、動力性能も良いです。ただ、インテリアの小物類は、ほぼ皆無ですね。ただ、買物に使う、送迎に使うなら、良いと思います。遠出をしましたが、シートが、さすがに疲れました。シングル向け、或いは、セカンドカーに適してると思います。ATと言えど、実際は、MTのような加速をするので、そのような車に不慣れな方には、断じてオススメ出来ません。今まで、クライスラー、スマートクーペを乗り継いで来ましたが、初めて、外車で、故障を経験しました…。

引用元:価格.com




価格帯

新車価格帯
159.9~219.9万円
中古車価格帯
29.0~165.0万円

※価格は掲載時点
引用元:グー




-フォルクスワーゲン, 輸入

  関連記事

関連記事

フォルクスワーゲン パサートGTE|価格・基本情報・エクステリア・インテリア・セキュリティ

引用元:グー 目次エクステリアインテリアセキュリティ基本情報価格帯 エクステリア 引用元:フォルクスワーゲン インテリア 引用元:フォルクスワーゲン セキュリティ アダプティブクルーズコントロール“A …

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン|価格・口コミ評判・基本情報・エクステリア・インテリア

引用元:グー 目次エクステリアインテリアセキュリティ基本情報口コミ・レビュー・評判価格帯 エクステリア ボディサイドには、直線を基調としたキャラクターラインが刻まれていて、スタイリッシュですよね。ヘッ …

BMW M6|価格・口コミ評判・基本情報・エクステリア・インテリア

引用元:グー 目次エクステリア|M6 クーペエクステリア|M6 グラン クーペエクステリア|M6 カブリオレインテリア基本情報口コミ・レビュー・評判価格帯 エクステリア|M6 クーペ 引用元:BMW …

フォルクスワーゲン ザ・ビートル|価格・口コミ評判・基本情報・エクステリア・インテリア

引用元:グー 目次エクステリアインテリアセキュリティ基本情報口コミ・レビュー・評判価格帯 エクステリア 引用元:フォルクスワーゲン インテリア ダッシュパッド:外見も中身も、毎日カラフル。ザ・ビートル …

BMW M3セダン|価格・口コミ評判・基本情報・エクステリア・インテリア

引用元:グー 目次エクステリアインテリア基本情報口コミ・レビュー・評判価格帯 エクステリア 胸の高鳴るデザイン 究極のスポーティを語り、スポーツ・セダンの象徴とも言える存在。それが、エフィシェント・ダ …

アドセンス広告




カテゴリー

今売れ筋の車種

今売れ筋の車種