国産 日産

日産 エクストレイル|価格・口コミ評判・基本情報・エクステリア・インテリア

引用元:グー




エクステリア

フロントマスクを中心に、タフな存在感を増したエクステリア。

引用元:日産




インテリア

Photo:20S(2WD)。ボディカラーはオリーブグリーン(TM)〈#EBA・スクラッチシールド〉。内装色はブラック〈G〉。NissanConnectナビゲーションシステム+インテリジェント アラウンドビューモニター(移動物 検知機能付)+インテリジェント パーキングアシスト(駐車支援システム)+インテリジェント ルームミラー+インテリジェント DA(ふらつき警報)+クルーズコントロール+ステアリングスイッチ(クルーズコントロール)、ルーフレールはメーカーオプション。

Photo:20S(2WD)。ボディカラーはオリーブグリーン(TM)〈#EBA・スクラッチシールド〉。内装色はブラック〈G〉。NissanConnectナビゲーションシステム+インテリジェント アラウンドビューモニター(移動物 検知機能付)+インテリジェント パーキングアシスト(駐車支援システム)+インテリジェント ルームミラー+インテリジェント DA(ふらつき警報)+クルーズコントロール+ステアリングスイッチ(クルーズコントロール)、ルーフレールはメーカーオプション。

引用元:日産




基本情報

全長 4690~4715mm ドア数 5
全高 1730~1745mm ミッション CVT(無段変速車)
全幅 1820~1830mm 駆動方式 フルタイム4WD/FF
車両重量 1450~1660kg 定員 5~7名
排気量 1997cc JC08モード燃費 15.6~20.8km/L

ミディアムクラスの本格的SUV日産「エクストレイル(X-TRAIL)」。ラインアップは、2L(MR20DD)レギュラーガソリンエンジン搭載の「20S」、「20X」を設定。「20X」には、5人乗りの2列シート車に加え、7人乗りの3列シート車を用意。ハイブリッドエンジン搭載の「20S ハイブリッド」、「20X ハイブリッド」を設定。2WD/4WDを用意し、トランスミッションは、エクストロニックCVTを組み合わせる。ハイブリッド車は、空力を向上させるアイテムや、アクセルオフ時の回生量を増加させる制御を採用し、2WDでは20.8km/L(JC08モード)の燃費を実現。特別仕様車では、「20X エクストリーマーX」、「20X ハイブリッド エクストリーマーX」を設定。今回、特別仕様車として、「20X」をベースに「20Xi」、「20X ハイブリッド」をベースに「20Xi ハイブリッド」、エクストレイルの持つタフな性能はそのままにエクステリア・インテリアの高級感を高めた「モード・プレミア」、「モード・プレミア ハイブリッド」、「モード・プレミアi」、「モード・プレミアi ハイブリッド」、シートやステアリングをストーンホワイトとブラックでコーディネートした「ハイコントラストインテリア」をそれぞれに設定。ボディ下部をガードするエクステリアパーツなどを装備し、本格SUVとしてワイルドでタフなイメージをより強調した「20Xi エクストリーマーX」、「20Xi ハイブリッド エクストリーマーX」を設定。「プロパイロット」や、「インテリジェント LI(車線逸脱防止支援システム)」、「RCTA(後退時車両検知警報)」、「ハイビームアシスト」、「インテリジェント アラウンドビューモニター」、「インテリジェント ルームミラー」などの運転支援システムを標準設定とした。「モード・プレミア」には「LEDヘッドランプ」、「インテリジェント オートライトシステム」を標準装備し、利便性と安全性を向上させた。

引用元:グー




口コミ・レビュー・評判

口コミ・レビュー・評判

フォレスター、CX-5、ヴェゼル、そしてエクストレイル全車に私も妻も試乗して決めました。ですが私の中では出来レースでして、余程妻が不満を示さない限りエクストレイルにしたいと思っていて、その通りになりました(笑)もちろん妻が納得した理由は他にもあり、購入当時、大幅値引きを提示され、他は予算オーバーだったのも大きいです。

【エクステリア】
出来レースの一番の要因はエクステリアでした。ルーフレールはつけない状態、これが本当に格好良かった。一目惚れに近いです(^0^;)皆さん、車のデザインに好き嫌いあると思いますが、私はこのデザインに惚れた!ので車幅とか全然気になりませんでした。最初は運転におっかなびっくりだった妻も、今では普通に子供乗せて運転&駐車しています。結局は太いピラーもそうですが、”慣れ”なんだと思います。

【インテリア】
5人乗りでも後列シートがリクライニングすれば最高だったのですが、出来ないものは出来ないので諦めがつきました。また室内灯がすごく暗かったので、車外品のLEDに換装しました。明るさはこれでバッチリです。ヒートシーターは冬場は大活躍で、これも素晴らしい点だと思います。暖かくなるの早いし。

【エンジン性能】
もう少し低速で加速がスムースだったらと思いますが、箱根とか宮ヶ瀬辺り走っても「物足りなさすぎ!トルクが足りない!」ってほど非力ではないので、価格を考えると妥当な性能なのかと思います。

【走向性能】
4WDなので安定感あります。重量も重量なので安定感があります。高速でも安定感があります。

【乗り心地】
突き上げに関しては、これもエクストレイル!と思い、慣れましたし、気にならなくなりました。子供と後部座席に乗る妻も、特に不満は言っていません。友人のハリアーに乗った後は、さすがに「乗り心地良かった」って言っていましたが(笑)ただ溝が減る前にタイヤは評判の良いミシュランに変えようかなと考えて這います。雪道はまず当分いかないので。

【燃費】
ガソリン車です。街乗りで9km前後、高速で12~15kmでしょうか。もっと走らないかと思っていたのでこんなもんでしょう。でも素晴らしい訳ではないので評価は3に。

【価格】
予算を大幅に下回る値引きだったので満足です。神奈川日産とプリンスで、それぞれ見積もり取得したのも奏功した感じです。

価格を考慮すると非常に満足度の高い車だと思います。どの車を購入しても少なからず不満はあると思いますが、「ここ大好きだ」って思える部分があれば不満もやがて消えていくと思いますし、ぶっといピラーや突き上げを不満に思う人もいれば、それもエクストレイルのお茶目なところと思えるかで、愛着も湧いてくると思います。人に勧めるか?と言ったら勧めますし、女性でも運転出来るか?と言ったら155cmの妻が今は普通に運転しているので大丈夫!と言いたいです。

引用元:価格.com




口コミ・レビュー・評判

百聞は一見にしかず。乗ってみないと自分に合うかはわかりませんね。2代目フィットからの乗り換えでした。車両感覚はすぐに慣れました。大きい車ではありますが、視点が高いため運転は楽です。死角が大きいとの口コミもありますが、気になりません。どの車に乗っても死角は必ずあるし、右左折時は頭を動かして周りを見るクセがついているので、苦労はしてません。

乗り心地は大変良いです。前の車と比べてサスペンションが良いからですかね。足回りが硬い分、コーナーでもしっかり曲がってくれます。エンジンパワーは物足りなさを感じました。特に50-70キロあたりでもたつきます。2300ccはほしいかなという感じ。購入前に、たくさん口コミサイトを見ました。自分に運転できるかな、死角が多いと不安だな、と感じていましたが、結局は自分の感覚なんだと思います。実際乗って、運転しづらいとは全く感じません。毎日快適に運転しています。

引用元:価格.com




口コミ・レビュー・評判

【エクステリア】
候補の中では一番好みでした。 家の駐車場が狭いため、車幅が少し広いのが心配でしたが、慣れました。 ドアが重いですが、開きにくく閉まりやすい感じになっています。2段階で全開になりにくいので安全ですね。 バックドアも重いので、だいたいオートに頼ってます。

【インテリア】
候補の中では一番高級感あります。防水シートはいい感じです。 ゴミ箱が無かったので、とりあえず100均で買いました。 2WDの場合、4WD切り替えスイッチの所に小収納あります。

【エンジン性能】
まだ一般道、高速道を普通に走っただけですが、問題ないです。 坂も問題ないので、山道でも大丈夫かと。

【走行性能】
安定していると思います。雪山に行ってから年中スタッドレスのままでした。 試乗時は斜め後ろの死角が不安でしたが、慣れたら大丈夫でした(ソナー付き)。

【乗り心地】
良いと思います。後部座席も特に悪いと感じません。 ECOモードなら車内は静かと思います。

【燃費】
主に街中&ECOモードだと10km/l~です(短距離除く)。190kg軽かった前車と同じくらい。 旅行など停車が少ない長距離では15km/l超えます。

【価格】
自分に不要な条件を満たして希望価格まで下げることができたのは、これだけでした。

【総評】
あと数ヶ月で4年になりますすが、特別不満に感じるような点は無いです。 総合的に自分に合ってるようなので、買って良かったと思っています。

引用元:価格.com




価格帯

新車価格帯
219.8~384.5万円
中古車価格帯
8.0~380.2万円

※価格は掲載時点
引用元:グー




-国産, 日産

  関連記事

関連記事

レクサス RC F|価格・口コミ評判・基本情報・エクステリア・インテリア

引用元:グー 目次エクステリアインテリア基本情報口コミ・レビュー・評判価格帯 エクステリア 走りのイメージを際立たせたクーペスタイルのデザインと、リアルスポーツカーとしての圧倒的な存在感。RC Fの世 …

ホンダ オデッセイハイブリッド|価格・口コミ評判・基本情報・エクステリア・インテリア

引用元:グー 目次エクステリアインテリア安全性基本情報口コミ・レビュー・評判価格帯 エクステリア 独自の存在感。躍動の内にスマートを。伸びやかなプロポーションに、想像を超えるゆとりの空間や運転しやすい …

レクサス LX|価格・口コミ評判・基本情報・エクステリア・インテリア

引用元:グー 目次エクステリアインテリア基本情報口コミ・レビュー・評判価格帯 エクステリア SUVにおけるラグジュアリーの究極を具現化したLX。力強さとともに洗練された印象を心に残す、突き抜けた存在感 …

レクサス NX|価格・口コミ評判・基本情報・エクステリア・インテリア

引用元:グー 目次エクステリアインテリア基本情報口コミ・レビュー・評判価格帯 エクステリア Urban Sport Gearとして生まれたNX。研ぎ澄まされたボディに凝縮されたダイナミズムをお確かめく …

ホンダ オデッセイハイブリッド|価格・口コミ評判・基本情報・エクステリア・インテリア

引用元:グー 目次エクステリアインテリア安全性基本情報口コミ・レビュー・評判価格帯 エクステリア 独自の存在感。躍動の内にスマートを。伸びやかなプロポーションに、想像を超えるゆとりの空間や運転しやすい …

アドセンス広告




カテゴリー

今売れ筋の車種

今売れ筋の車種