国産 日産

日産 スカイライン|価格・口コミ評判・基本情報・エクステリア・インテリア

引用元:グー




エクステリア

スポーティなドライビングへの高揚感と、巧みな造り込みによる洗練された心地よさを融合した、コックピットデザイン。たとえば、ステアリングに施した精巧なステッチパターンは、スポーツマインドを刺激し、目にするたびに、熟練のクラフトマンシップも感じさせる。

引用元:日産




インテリア

Photo:350GT HYBRID Type SP。ボディカラーはインペリアルアンバー(P)〈#CAS・スクラッチシールド〉(特別塗装色)。内装色はブラック〈G〉。本木目フィニッシャー、BOSE® Performance Series サウンドシステム+アンビエントライトシステムはメーカーオプション。※画面はハメ込み合成です。

Photo:350GT HYBRID Type SP。ボディカラーはインペリアルアンバー(P)〈#CAS・スクラッチシールド〉(特別塗装色)。内装色はブラック〈G〉。本木目フィニッシャー、BOSE® Performance Series サウンドシステム+アンビエントライトシステムはメーカーオプション。※画面はハメ込み合成です。

引用元:日産




基本情報

全長 4815mm ドア数 4
全高 1440~1450mm ミッション 7AT
全幅 1820mm 駆動方式 フルタイム4WD/FR
車両重量 1670~1890kg 定員 5名
排気量 1991~3498cc JC08モード燃費 13.0~17.8km/L

伝統的なスポーツセダン「スカイライン」。ラインアップは、V型6気筒DOHC、ハイブリッドシステムを搭載した「350GT ハイブリッド」、「350GT FOUR ハイブリッド」、それぞれに「タイプP」、「タイプSP」、高出力・低燃費・軽量な2L 直列4気筒DOHCエンジン+ターボチャージャーガソリンエンジン搭載の「200GT‐t」、LDP(車線逸脱防止支援システム)、インテリジェントエアコンシステムを装備した「200GT‐t タイプP」、スポーツフロントバンパー装備の「200GT‐t タイプSP」を設定。今回、マイナーチェンジを行った。エクステリアは、フロントグリルを大型化し存在感を高めた。「タイプSP」は立体的な形状のバンパーで、よりアグレッシブなスポーティさを表現し、「タイプP」や「350GT ハイブリッド」は、水平を基調とする洗練されたバンパーデザインとした。先進技術を用いたクリアな「LEDリヤコンビネーションランプ」を採用することで、より鮮明で洗練されたリヤデザインとなった。また「タイプSP」に、立体的でスポーティな新デザインの「切削光輝19インチアルミホイール」を採用、「タイプP」では新たに「18インチアルミホイール(クロームカラーコート)」を標準設定。インテリアでは、ステアリンググリップを太くし握り心地を向上させ、ホーンパッドを小型化、マットクロームによる剛性感のあるスポークでスポーティさを表現。シフトノブは握りやすさにこだわりながら本革、マットクローム、ピアノブラックの素材を組み合わせた。インストルメントパネルにはステッチを追加し、精巧なパターンのステアリングステッチとともに、よりプレミアムでクラフトマンシップを感じさせる空間を演出。さらにアナログメーターのリング照明をグレーに変更し、センタークラスターのツインディスプレーとの色調を統一、精緻感を向上。さらに、夜間での利便性と上質感を演出する「アンビエントライトシステム」をメーカーオプションで新設定した。ボディカラーは、「インペリアルアンバー」を含む全9色を用意。

引用元:グー




口コミ・レビュー・評判

口コミ・レビュー・評判

GTー8の中古車価格がこなれてきたので、買いました。込み込み80で、5万キロというタマを買いましたが、もうこれが想像以上でした。スムーズなのは分かっていたのですが、こんなにスムーズだとは思いませんでした。

あまりにもスムーズ、そしてかなり速い。V35のVQ35のAT に乗ったことがありましたが、体感では50-80馬力くらい違う感覚です。もっと違う感覚かもしれませんが、もう全然別の車です。

足回りはかなりしっかりしているので、ハンドリングは別物。そして安定感とエンジンの出力?ミッションが違うので、効率が良いため、おそらくそう感じるのかもしれませんが、全然加速が違ってびっくりです。

こんなに良い技術をなぜ日産はベンツだかどこかに売ってしまったのでしょうか・・。かなり悔やまれます。今の日産ラインナップにはないスムーズさですね。シフトの感覚もすごい良いです。超速&スムーズです。

インテリア、エクステリアはおじさんって感じですが、まあまあです。でも走ると現代の車よりも進化している感じがすごい。なぜこれを捨ててしまった日産・・。超残念。

引用元:価格.com




口コミ・レビュー・評判

エクステリア
カッコよいです。アテンザと比較しての購入でしたが、全然満足しています。

インテリア
噂の通り、収納少ないです。セダンならこんなものかと思います。

天井までブラックなのは良いです。他のスカイラインに乗るまで気づかなかったですが、内装がすべてブラックなのは、
落ち着きます。

エンジン性能
アリストからの乗り換えで購入しましたが、エンジンがグングン回る印象で面白いです。街乗り中心のため、速度設定して、自動ブレーキが働くため、あまり自分でアクセルを踏むことがないですが、たまに遠出すると、スポーツカーの側面が見えて面白く感じています。

走行性能
よく曲がるといった印象です。ハンドル操作に、機敏に反応してくれます。エンジン性能同様、セダンなのにスポーツカーの要素が強いのだなと思って面白く感じています。

乗り心地
かたいです。他のセダンに比べると、がっちり地面走っているなという印象です。エンジン音も、少し回すと車内に響きます。スポーツカーとしての側面がある設定なのかと思っています。

燃費
街乗り中心で、8.8Km/Lです。前のアリストが、6Kmくらいだったため、多少経済的です。

価格
少し高いかな?アテンザとよく比較されていますが、アテンザと比べると、正直、少し高めの設定だと思います。

ちょっと不満
アラウンドビューモニタ。妻のエクストレイルのほうが、よっぽど見やすいです。
セダンでカメラ位置が低いからか、少し見にくいです。

引用元:価格.com




口コミ・レビュー・評判

Z33から乗り換え、最初はV36(2.5GT-s)に乗り換えを検討していましたが
V37(200GT-t)の情報がでたので待つことに。
蓋を開けたら、予想より約40万も高い価格に驚き
いっそZ34に乗り継ごうかと思いましたがV37に決めました。

【エクステリア】
これがいまいちだったら買わない。フロントマスクやサイドのラインはカッコイイと思います。リアは無難に仕上げたら特徴の無い感じになってますが不満は無いです。
全長はもう少し短くして欲しかった。

【インテリア】
収納が無さ過ぎる。内装の質感は派手すきず質感もよく気に入っております。あとナビ(下のタッチパネル)の方ですが、こいつは頂けない。初期型Win8タブレットで採用されているintelのatom z2000シリーズと、eMMC16Gb・1GbのRamで構成されてるんじゃないかと疑うレベル。けちってませんか?

【エンジン性能】
ちょうど良いエンジンだとは思います。アイドリングストップから再始動時の音・振動はがっかりですが、まぁ廉価版だし慣れます。日産製ならもっと良かった、VQ25ターボ化の方が良かった。

【走行性能】
ほぼ通勤でしか使用していませんが、案外取り回しも良くいい感じです。前車が33MTだったせいもあり、出足のかったるさやステアリングのゆるゆる加減等、違和感がありましたがもう慣れました。

【乗り心地】
大変すばらしいです。タイヤがランフラットでなければもっと良かったのでは?

【燃費】
毎日20Km 約50分の通勤に使用。エアコンOFF、エンジンスターターで暖気5分程度。燃費表示11.1Km、満タン法でも概ね11.1Kmです。エアコンONでリッター11km走れば大満足なんですが・・・。

【価格】
高い。が、細かい不満点を改善できれば納得できるかな?

【総評】
タイプPと迷いましたがベースグレードを選択。まぁ全部付いているので問題ないです。OPは、エンジンスターター・分割シート・マット・5イヤーズコート・セキュリティS。あまり良い事は書いていませんが、細かい不満点があるだけで車自体はかなりいい線いってます。そこそこ走るし、見た目はカッコイイ。乗り心地も良いV37買って良かったです!

引用元:価格.com




価格帯

新車価格帯
416.4~584.1万円
中古車価格帯
7.9~2980.0万円

※価格は掲載時点
引用元:グー




-国産, 日産

  関連記事

関連記事

レクサス RC F|価格・口コミ評判・基本情報・エクステリア・インテリア

引用元:グー 目次エクステリアインテリア基本情報口コミ・レビュー・評判価格帯 エクステリア 走りのイメージを際立たせたクーペスタイルのデザインと、リアルスポーツカーとしての圧倒的な存在感。RC Fの世 …

ホンダ CR-Vハイブリッド|価格・口コミ評判・基本情報・エクステリア・インテリア

引用元:グー 目次エクステリアインテリア安全性基本情報口コミ・レビュー・評判価格帯 エクステリア 秘めたるパフォーマンスが、たたずまいに現れる。SUVの本質を、さまざまな面に宿して。本物だけが持つ存在 …

日産 エルグランド|価格・口コミ評判・基本情報・エクステリア・インテリア

引用元:グー 目次エクステリアインテリア基本情報口コミ・レビュー・評判価格帯 エクステリア Photo : 250Highway STAR Premium Urban CHROME(2WD)。ボディカ …

日産 フーガハイブリッド|価格・口コミ評判・基本情報・エクステリア・インテリア

引用元:グー 目次エクステリアインテリア基本情報口コミ・レビュー・評判価格帯 エクステリア 引用元:日産 インテリア 引用元:日産 基本情報 全長 4980mm ドア数 4 全高 1500~1510m …

ホンダ CR-V|価格・口コミ評判・基本情報・エクステリア・インテリア

引用元:グー 目次エクステリアインテリア安全性基本情報口コミ・レビュー・評判価格帯 エクステリア 秘めたるパフォーマンスが、たたずまいに現れる。SUVの本質を、さまざまな面に宿して。本物だけが持つ存在 …

アドセンス広告




カテゴリー

今売れ筋の車種

今売れ筋の車種