国産 日産

日産 エルグランド|価格・口コミ評判・基本情報・エクステリア・インテリア

引用元:グー




エクステリア

引用元:日産




インテリア

引用元:日産




基本情報

全長 4915~4980mm ドア数 5
全高 1805~1815mm シフト CVT(無段変速車)
全幅 1850mm 駆動方式 フルタイム4WD/FF
車両重量 1910~2160kg 定員 4~8名
排気量 2488~3498cc JC08モード燃費 9.0~10.8km/L

日産最高級ミニバン「エルグランド(ELGRAND)」。V型6気筒の3.5L(VQ35DE)と2.5L(QR25DE)エンジンを搭載し、両エンジンともに6速マニュアルモード付きのCVTと組み合わせる。ラインアップは、「250XG」、「250ハイウェイスタープレミアム」、「350ハイウェイスター」、「350ハイウェイスタープレミアム」、「250ハイウェイスターS」、「250ハイウェイスターS アーバンクロム」、「250ハイウェイスタープレミアムアーバンクロム」、「350ハイウェイスターアーバンクロム」、「350ハイウェイスタープレミアムアーバンクロム」を設定。乗車定員とシートレイアウトは、2列目ベンチシートの8人乗りと、2列目キャプテンシートの7人乗りを用意。「250XG」は8人乗りのみ、「250ハイウェイスタープレミアム」、「350ハイウェイスタープレミアム」は7人乗りのみ、「350ハイウェイスター」、「250ハイウェイスターS」、「250ハイウェイスターS アーバンクロム」は7人乗りと8人乗り。特別仕様車には「VIP」、「VIP パワーシートパッケージ」、「ライダー」を用意する。また、特別仕様車「ライダー」をベースに、車体、サスペンション、エンジンにわたって、自動車メーカー直系のカスタムカーメーカーならではのバランスの取れたトータルチューニングを施した「ライダー ハイパフォーマンススペック」や、ダーククロムのフロントグリルなどを採用し、人気の高いアイテムを標準装備とした「ライダー ブラックライン」を用意。今回、特別仕様車「350ハイウェイスター ジェットブラックアーバンクロム」、「250ハイウェイスターS ジェットブラックアーバンクロム」を設定。エクステリアに「漆黒フロントグリル」、「漆黒フォグランプフィニッシャー」、「ダークグラファイトフィニッシュ18インチアルミホイール」を専用装備し、よりダイナミックで高級感のあるスタイリングを実現した。また、インテリアでは、「プレミアムタンレザーシート」を採用するとともに、ドアトリムや本革巻・木目調コンビステアリング、シフトノブに、「タン」色のステッチ加飾を施し、よりプレミアム感あふれる室内空間とした。「350ハイウェイスタージェットアーバンクロム」では、「インテリジェントクルーズコントロール」や「踏み間違い衝突防止アシスト(駐車枠機能付)」、「インテリジェント アラウンドビューモニター」などを特別装備する。

引用元:グー




口コミ・レビュー・評判

口コミ・レビュー・評判

みなさん 初めまして よしくです
5月12日に納車 2ヶ月納車待ちしましたが タンレザージート とてもいい感じです「別の言い方:いい食感」ですよ!当方の車歴ですがコロナ GT-TR 3T-GTEU→ファミリアGT-X E-BG8R→アルファ-ド 10系 3.0MS プレミアム→プラド 90系→ビアンテ からのエルグランドです 安全装備やエンタ-メントトナビシステムが350ではほぼ標準なので350にしました エンジンフィーリングに満足しております。燃費ですが東京郊外ですが6.0 L/Kmですが 私なりに思う風格に合っていると自己満足しております。現在納車からほぼ3ヶ月ですが ノントラブルですし走行中も内装等からの異音も一切なく、運転手以外はリラックス、ウトウトしています。

【エクステリア】
ほどよいギラギラ感と重厚感を私は感じます

【走行性能】
歴代の車の中アルファードはフアフアで最初の車検で売って、足回りに重視を置いたビアンテに乗り替えました。ビアンテは当時のミニバンとしてはコ-ナ-リングは抜群で、さすがMAZDAを感じました。エルは静粛性 足回りは最高です

【インテリア】
こちらも重厚感を感じられます 他車のこのクラスもみましたが「洗練」と「重厚」の違いがあると私は感じました。本革シートは違和感なく快適で 匂いも一切感じません

【エンジン性能】
VQ3.5Lのエンジンは悪く言えば古い よく言えば熟成されたエンジンです。CVT制御なので慣れれば燃費制御もでき、ここぞの加速は最高です

【まとめ】
購入前 他メ-カ-の試乗、カタログの徹底比較をしましが、結局最終的に乗り心地&ハンドリングが両立していると思い購入しました
「毎年花粉症は辛いでござる」と一緒で、モデルチェンシがあってもがE52を長く乗り その間 かわいがっていきます!E52のオーナ-さんが
みなさん E53も心待ちな方も居ますが E52いい車です。これから先 長く多い台数が残ることが私のささやかな願いですね。

引用元:価格.com




口コミ・レビュー・評判

【エクステリア】
前期型はそこそこの押出し感でいいと思います。塗装がキレイですね。

【インテリア】
フーガっぽくて高級セダンみたいでいいとおもいます。

【エンジン性能】
3500ですがCVTのためあまり加速感はないです。街乗りはもっさりしているので2500の方が扱いやすいです。
スロコンを取り付けてスポーツモードにするとめちゃ速です。笑

【走行性能】
ミニバンの中ではかなりいいと思います。CVTじゃなくて7ATとかなら
もっと運転が楽しいミニバンになったと思います。

【乗り心地】
この車の一番のセールスポイントじゃないでしょうか。助手席かセカンドシートに乗せてもらう車ですね。
運転していても乗り心地は抜群ですよ。3列目はあまり良くはないです。

【燃費】
以前所有していたE51に比べるとかなり良くなっております。高速道路を80から90くらいで流しているとリッター14kmくらいまで伸びます。
街乗りは7くらいですね。E51は高速で流しても8くらいでした。燃費向上はCVTのおかげでしょうか・・・

【価格】
モデル末期なので値引きが期待できます。60万円くらはいけそうですね。
前期中古の3500なら不人気なのも手伝ってかなりお買い得です。リセールはあまりよくないので
気にされる方はトヨタ車にしましょう。
3500はスパークプラグ交換などでお金がちょっとかかります・・
燃料もハイオクで自動車税なども高いですが高速道路やバイパスなどを多用される方は3500にしましょう。

【総評】
家族4人が快適に乗れて運転もそこそこ楽しいミニバンならばエルグランドでしょう。
3列目も使って荷物もたくさん載せたい方は選択肢に入らないと思います。
E53が発売されて自動ブレーキなどが充実すれば買い換えたいと思います。
周りを威圧?するようなメッキぎらぎらでオラオラな車にはなってほしくないです。
それはトヨタに任せましょう。笑

と、言いつつもフロント周りを前期からメッキ多用の後期型に移植してサスペンションも後期用にしてしまいました。
乗り心地も良くなってLEDヘッドライトも素敵なのでしばらくエルグランドに乗りたいと思います。

引用元:価格.com




口コミ・レビュー・評判

【エクステリア】
フロントは大変気に入ってます。 アルファードも購入検討しましたが、個人的にはあの犬が歯をむきだしてる見たいなフロントが好きになれなくて諦めました。リアはイマイチ古臭さを感じます。

【インテリア】
タンレザーのシート、カタログで見るより断然良かったです。全体的に見ても目新しさ新鮮味はないですが 高級感があり満足しています セレナからの買い替えですが2列目シートのテーブルがなかったり 3列目シートの収納が不十分で荷物を積むのに支障があたtりファミリー仕様でないのが少し残念ですが子供も大きくなったので割り切って購入しました。

【エンジン性能】
買い替えの間、C26セレナと新型e-powerに乗りました。両セレナと比較してのことですが自分としては出だしのパワーも十分納得できる性能だと思います(価格も違いますが...)

【走行性能】
ハンドルが少し重めで運転しやすいし、カーブも安定していていいです。既出ですがどちらかというとセダン系のような感じ?

【乗り心地】
自分や家族には文句なし、これは他社のミニバンクラスの試乗してみて一番優れているなと感じた点です。オットマンやシートの中折れなども家族には人気です 私はあまり恩恵を受けませんが

【燃費】
期待できません 街中 ECOモードでも6K前後 でも覚悟の上です。

【価格】
もともと高額ですが、 値引きと下取り車の査定アップなどで結構値引きして頂いたので文句は言えません。

【総評】
レジャーとしての利用など、荷物をふんだんに積むということはできないのでファミリーカーとしては本当にいまいちだと思います。また安全性能(インテリジェントクルーズ自動ブレーキ など)が2500クラスではつかないのもあまり納得できません。ただそれ以外は気に入っているのであまり人気がない理由が先述以外ではわかりません。購入して大いに満足してます。

引用元:価格.com




価格帯

新車価格帯
321.3~806.8万円
中古車価格帯
6.5~699.8万円

※価格は掲載時点
引用元:グー




-国産, 日産

  関連記事

関連記事

レクサス LX|価格・口コミ評判・基本情報・エクステリア・インテリア

引用元:グー 目次エクステリアインテリア基本情報口コミ・レビュー・評判価格帯 エクステリア SUVにおけるラグジュアリーの究極を具現化したLX。力強さとともに洗練された印象を心に残す、突き抜けた存在感 …

ホンダ レジェンド|価格・口コミ評判・基本情報・エクステリア・インテリア

引用元:グー 目次エクステリアインテリア安全性基本情報口コミ・レビュー・評判価格帯 エクステリア 引用元:ホンダ インテリア 引用元:ホンダ 安全性 レーダーとカメラを融合した先進の安全運転支援システ …

日産 フェアレディZ|価格・口コミ評判・基本情報・エクステリア・インテリア

引用元:グー 目次エクステリアインテリア基本情報口コミ・レビュー・評判価格帯 エクステリア 引用元:日産 インテリア 引用元:日産 基本情報 全長 4260~4330mm ドア数 3 全高 1315m …

日産 e-NV200ワゴン|価格・口コミ評判・基本情報・エクステリア・インテリア

引用元:グー 目次エクステリアインテリア|バンGXインテリア|ワゴンG基本情報口コミ・レビュー・評判価格帯 エクステリア 引用元:日産 インテリア|バンGX Photo:バンGX(5人乗)。ホ …

日産 フーガ|価格・口コミ評判・基本情報・エクステリア・インテリア

引用元:グー 目次エクステリアインテリア基本情報口コミ・レビュー・評判価格帯 エクステリア 引用元:日産 インテリア Photo:HYBRID VIP。ボディカラーはスーパーブラック〈#KH3 …

アドセンス広告




カテゴリー

今売れ筋の車種

今売れ筋の車種