BMW 輸入

BMW X5 M|価格・口コミ評判・基本情報・エクステリア・インテリア

引用元:グー




エクステリア

エクステリア・デザイン

先ず、あなたの視線はワイドなフロント・エプロンへと注がれるでしょう。大型のエア・インテークは、驚異の速さをもたらすパワー・ユニットの存在を強く感じさせます。そして、ダブル・バーが特徴的な M 専用のキドニー・グリルは、クロームのフレームで仕立てられています。

印象的なヘッドライトが視線をサイドへと導きます。その先には真っ直ぐに伸びたキャラクター・ラインと堂々としたサイド・スカートがウェッジ・シェイプを形作り、比類なき個性を放っています。リヤに視線を移せば、水平ラインで構成されたダイナミックなデザインがワイドなスタンスを強調。大型リヤ・エプロンの下にあるハイグロス・クローム仕上げのデュアル・エキゾースト・テールパイプとディフューザーは、モーター・スポーツの世界そのものに違いありません。BMW X5 M は、あなたのスポーティな野心を叶えるのに理想的な装備を備えています。そして、同時に、アクティブな日々をサポートするX モデルならではの実用性と堅牢性も兼ね備えているのです。

引用元:BMW




インテリア

コックピット

機能的なレイアウト、最高の人間工学、息を呑む眺望:BMW X5 M のコックピットに身を委ねた瞬間から、乗員はパイロットへと変身します。

タイト・コーナーでもしっかりと身体をホールド。高いシート・ポジションで周囲の状況をひと目で把握でき、主要な機能を直観的に操作できる。それが、BMW X5 M のコックピットです。M 専用 マルチファンクション・ステアリング・ホイールは、モータースポーツのようなシフト・チェンジが愉しめるシフト・パドルも装備され優れたコントロール性を実現。M Drive ボタンで M ドライブ・モードを選択すれば、最大限の走る歓びが味わえます。ヘッドアップ・ディスプレイは、エンジン回転数や最適なシフト・タイミングなどの情報をドライバーの視界内に直接投影。エア・コンディショナー、ナビゲーション、オーディオ等のスイッチ類はセンターに配置され、さまざまな機能を助手席の乗員も簡単に操作できます。

M マルチファンクション・シート

オプション装備のエクスクルーシブなM マルチファンクション・シート(運転席& 助手席)は、このクルマの持つダイナミズムをインテリアに映し出しています。シート一体型ヘッドレストに施された “M” のエンボス加工がひときわ際立つ、このレザー・シートはレーシング・マシンのようなフィーリングを漂わせています。

極めてダイナミックな走りでも、深い着座ポジションと、高いサイド・サポート、さらにバケット・スタイルによって、常にしっかりと身体をホールド。シート・デザインはこのクルマのダイナミックな個性を見事に映し出しています。長距離走行でも寛ぎに満ちた快適性をもたらし、傑出したラグジュアリーを感じさせます。一体型のヘッドレストはスポーティな装いを強調。電動フロント・シートの機能に加え、ランバー・サポート、サイ・サポート、バックレスト上部の角度とバックレストの幅が電動で調節できます。

バックレストの上部はくぼみのようなデザインが施され、シートとコントラストを生む配色によってスポーティな印象をいっそう強めています。また、コントラスト・カラーのステッチは、フル・レザー・メリノならではのエクスクルーシブな質感を際立たせています。

※ 画像は日本仕様とは一部異なります。
※ オプションとなります。また、画像は日本仕様とは一部異なります。 

引用元:BMW




基本情報

全長 4895mm ドア数 5
全高 1755mm シフト 8AT
全幅 1985mm 駆動方式 フルタイム4WD
車両重量 2360kg 定員 5名
排気量 4394cc JC08モード燃費 -km/L

新カテゴリーSAV(スポーツ・アクティビティ・ビークル)であるBMW「X5」。BMW M社が送り出す、そのハイパフォーマンスモデルが第2世代目となるBMW「X5 M」。BMWの4輪駆動モデル史上最もパワフルな、最高出力575馬力を発生する4.4L V型8気筒Mツインパワー・ターボ・エンジンを搭載し、わずか4.2秒で時速100kmまで加速する圧倒的な動力性能を実現すると同時に、エンジン・オート・スタート/ストップ機能を装備。さらに、BMW Mモデルならではの走りと高い効率の両立を実現したMモデル初の8速トランスミッションなど、BMW Mが誇る数々の革新的なテクノロジーにより究極のドライビング・ダイナミクスを提供。エクステリアは、直立したプロポーション、大型のウインドー、長いルーフ・ラインにより、力強い存在感と卓越した機能性を主張。安全面においては、万が一の事故発生時に、車両の通信機能を介して救急や消防といった機関の早急な手配が可能となる「BMW SOSコール」や、歩行者検知機能付き「衝突回避・被害軽減ブレーキ」、車速やルート案内など様々な情報をドライバーの視界内のフロント・ウィンドスクリーンに直接表示する「BMWヘッドアップ・ディスプレイ」など、安全かつ快適なドライブに貢献する革新的ドライバー支援システムの数々を標準装備。今回、価格改定を行った。右左ハンドル選択可能。

引用元:グー




口コミ・レビュー・評判

口コミ・レビュー・評判

BMWがSAVと呼ぶSUVのX5にも本格的なスポーツモデルであるMモデルが設定されている。SUVにもこのようなパフォーマンスモデルが必要なのかどうかという議論もあるが、ラグジュアリーブランドが次々に新たに高級SUVを投入する中で、BMWはX5 MとX6 Mを同時にフルモデルチェンジして積極的な展開を図っている。

X5 MにはBMWがマツダターンパイク箱根のビューラウンジをベースに開催したメディア関係者向け試乗会に出席し、用意された広報車両に試乗した。試乗車は右ハンドル仕様だった。

外観デザインはさすがに存在感のあるものだ。標準のX5とは明確に異なるスポーティなエアロ形状をしたフロント回りやオーバーフェンダーと20インチタイヤなどが、SUVらしい力強さとスポーティさを表現している。ほかにも随所にMモデルのデザイン要素が取り入れられている。ハイグロス仕様とされたリヤのデュアルツインエグゾーストなども、X5 Mに専用のものだ。

インテリアも専用のメーターパネルを始め、スポーツシートやステアリングホイールなどによってMモデルならではの世界が作られていて、エクスクルーシブな雰囲気にひたれる。試乗車にはヘッドレスレイント一体型の赤の本革Mマルチファンクションシートがオプション装着されていたので、余計にそんな気分になった。

搭載エンジンはV型8気筒4.4LのDOHC+ツインスクロール・ツインターボ仕様で、BMW独自のエンジン技術である高精度直噴システム、バルブトロニックなどの最新技術も盛り込まれている。動力性能は従来のモデルに比べ、パワーが4%向上して423kW、最大トルクは10%向上して750N・mを発生する。

BMWの4WD車としては最高の動力性能であり、発進から時速100kmに達するまでに要する時間はわずか4.2秒である。このエンジンに8速の電子制御Mスポーツ・トランスミッションが組み合わされている。

X5 Mは大柄なボディのSUVで、しかも4WD車であるため、車両重量は重くて2390kgもある。乗用車系のクロスオーバーSUVではなく、本格派のクロスカントリーSUVを思わせるような車両重量である。

その超重量級のボディも余裕の動力性能によってぐいぐい押し出されていくような走りを見せる。アクセルの踏み込みに応じて一気にエンジンが吹き上がるのが気持ちよい。ターボラグを感じさせない切れ味の鋭い吹き上がりとともに豪快にパワーが盛り上がっていくので、素晴らしい加速が得られる。正に豪快という文字があてはまる加速感である。ターンパイクな急な上り坂も苦にすることなく、力強い加速を実現すし、超重量級ボディでありながら胸のすく加速が味わえるのだ。

8速のMトランスミッションは、ほかのMモデルに採用されているM DCTのコンセプトを継承したもので、スムーズで素早い変速を身上とする。ただ、3種類の走行モードに合わせてシフト特性も変更され、スポーツモードを選んで走るとショックも大きくなる。大げさにいえば、スポーツモードではガツン、ガツンという感じで変速していくようになる。

駆動システムは電子制御のインテリジェント4WDであるxDriveにM専用の制御が加えられている。オンロード志向の4WDシステムであり、高速コーナリングのときなど、後輪側により多くの駆動力を配分するほか、オーバーステアやアンダーステアの兆候を察知すると、前後の駆動力配分を変更し、操縦安定性を高める仕組みだ。

さらに走行状態に応じて電子制御システムがxDriveと連動して後輪左右の駆動力を最適に配分するダイナミック・パフォーマンス・コントロールが採用されている。これが自然に働くことで、余分な意識をすることなく、安定して高い速度でのコーナリングが可能になる。

X5 Mは2016年3月に安全装備の充実化が図られ、価格は1598万円になった。標準のX5に対しても明確な差ある価格設定で、この面からも特別なモデルであることが分かる。ごく一部の富裕層にしか買えないクルマである。

引用元:価格.com




価格帯

新車価格帯
1681.0万円
中古車価格帯
268.0~1380.0万円

※価格は掲載時点
引用元:グー




-BMW, 輸入

  関連記事

関連記事

メルセデス・ベンツ CLSクラス|価格・口コミ評判・基本情報・エクステリア・インテリア

引用元:グー 目次エクステリアインテリア基本情報口コミ・レビュー・評判価格帯 エクステリア なめらかな曲面の陰影が創り出す、美しいダイナミズムに満ちた流麗なクーペフォルム。上質なマテリアルと高度なクラ …

BMW M6|価格・口コミ評判・基本情報・エクステリア・インテリア

引用元:グー 目次エクステリア|M6 クーペエクステリア|M6 グラン クーペエクステリア|M6 カブリオレインテリア基本情報口コミ・レビュー・評判価格帯 エクステリア|M6 クーペ 引用元:BMW …

メルセデス・ベンツ Aクラス|価格・口コミ評判・基本情報・エクステリア・インテリア

引用元:グー 目次エクステリアインテリアラインナップ基本情報口コミ・レビュー・評判価格帯 エクステリア 引用元:Mercedes-Benz インテリア 引用元:Mercedes-Benz ラインナップ …

BMW M3セダン|価格・口コミ評判・基本情報・エクステリア・インテリア

引用元:グー 目次エクステリアインテリア基本情報口コミ・レビュー・評判価格帯 エクステリア 胸の高鳴るデザイン 究極のスポーティを語り、スポーツ・セダンの象徴とも言える存在。それが、エフィシェント・ダ …

メルセデス・ベンツ Bクラス|価格・口コミ評判・基本情報・エクステリア・インテリア

引用元:グー 目次エクステリアインテリア基本情報口コミ・レビュー・評判価格帯 エクステリア 引用元:Mercedes-Benz インテリア 引用元:Mercedes-Benz 基本情報 全長 4400 …

アドセンス広告




カテゴリー

今売れ筋の車種

今売れ筋の車種